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加圧トレーニングはじめて3ヶ月経ちました☆

2012–09–25 (Tue) 23:11
6月から、加圧トレーニングをはじめました
成果が出たら、ブログで紹介したいな~ って思いながら・・・
月日は流れ、早いもので3ヶ月。。。

なかなかご紹介できないっ!!!!!!!

理由は・・・・・・・・ 


でも、楽しいから、知らない人にも、知ってるけど興味あるけど??? な人にも・・・。
知って欲しい!!!!!!!

加圧トレーニングの辛さを・・・・・(p_q) 


腕の付け根や、足の付け根に、ゴムのような?バンドをして、血流の流れを制限した状態で、
(たぶん コレを加圧した状態 というのかな。)
筋トレを行うのが、「加圧トレーニング」だと私は解釈していますwwwwww

まず、腕の付け根にバンドを巻き、上半身の筋トレ。腹筋の上、かな。

上腕二等筋やら、二の腕のたるたる部分やら、
胸筋やら、背筋やら ありとあらゆる部分の筋トレをします。

まぢで、超つらいwwwwwwwwwww

あ、ちなみに、私が通っているところでは、
60分の筋トレ + 20分の有酸素 + 10分のストレッチ
計90分のコース があって、筋トレ+ストレッチの人も多いけど、
私の目的は、ダイエットにあるので、有酸素もプラスしてやっています。

完全マンツーマンで、
「もう出来ないっ!」 「ひーっ!!!!」 
って言っても、ガン無視で、私の筋肉を働かせつづけます・・・

トレーナーは、完全なる「ドS」です。。。
ほんっと、みんな。


上半身が終わったら、足の付け根にバンドを巻き、
下半身の筋トレ。

ほんっと、お尻の上部だとか、太ももの裏っかわとか、
まぢ 辛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

上半身・下半身が終わったあとは、
バンドをはずして、腹筋。

腹筋も、上部・下部(下っ腹ってやつね!)
&側面(くびれを形成してくれるわっ!)と3種類あるから、
もうそれを45回×3箇所やれば、へろへろのすけよ・・・トホホ。。。。


ってことで、今日のトレーニング後、へろへろになった私は、
階段をおりる1歩目を踏ん張ることができず、
階段で転倒しましたwwwwwwwwwwwwwwwww

ひざ・スネを中心に、大きなアザがたくさん出来ましたとさ。

あまりにショックだったので、お財布買っちゃったYO

お財布

お財布中

さて・・・・・

加圧のいいところは、
ある程度血流を制限する中で、筋肉を使うので、
短時間で、軽量のオモリでも、十分効果がある という点と、

血流を制限し、なんか1つの筋トレを15回×3セットやったあと、
バンドを緩めるのね。

すると・・・・・ 血が全身をドバーっと流れるの。
筋トレをしてる時って、成長ホルモンが分泌されるらしいんだけど、
加圧した後、ゆるめて 血が流れるときって、
その成長ホルモンが通常の筋トレの非にならないくらい、
すっごい出るんだって!!!!

で、この成長ホルモンは、お肌をぷりっぷりに若返らせてくれるらしいっ


できれば、週1~2回程度通いたいんだけど、
一応 兼業主婦なもんで、
なかなか週1回でも通えないんだよね~。

2週間あけてしまったり、
この前は3週間まったく行けなかったし。。。

週1でちゃんと通えれば、3ヶ月でも効果あるのかな~。


たぶん、、、 体重を落とすだけなら、
食事制限&有酸素運動の方が、よっぽど早く成果が出ると思います。

そりゃ、私だって早く成果を出したいんだけどさ。

食事制限と、有酸素運動は、どちらもやめると すぐにリバウンドします

私も、何度かダイエットに成功してるけど、
まぁ、時間が経てば 元に戻っちゃうんだよね。

ダイエットして、成功して、、、
リバウンド。これを繰り返すと、どんどん太りやすく、痩せにくい身体を作ってしまう。

そう。だから、加圧によるダイエットを目指したの!!!

食事制限や、有酸素運動によるダイエットは、
脂肪と筋肉と両方を減らす。

特に、筋肉を減らしてしまう。

筋肉って、脂肪を燃焼をさせるエネルギーなわけで。
これが減ると、脂肪を蓄えやすい身体にしてしまうんだよね~。

まぁ、理論はいいや。

とりあえず、
そう簡単に筋肉は大きくならない。
特に女性はね。

でも、誰にも気づかれず、こっそり筋肉が強くなってきているはず。
そしたら、いつかきっと・・・
私のいらない脂肪をこっそり 少しずつ燃焼させてくれるはず。

で、健康的に、キレイに、食べても太りにくい身体に変えていってくれるはず(☆∀☆)


・・・たぶん、きっと・・・・・ いつか!!!!!

筋トレって、自宅でもできると思う。
ただ、正しい姿勢でやれるのと、
これより先は無理! ってやめちゃうところからの15回。

諦めようとしている私の筋肉に、
「もうちょっと頑張れ!」って言ってくれるトレーナー。
がそばにいるから、頑張れる。

そして、「M」な私に、それは心地いい。。。

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コメント

加圧トレーニングって

ボディビルダーだった人が
「効率よく筋肉をつける」
ことを目的に考案した、と聞きました。

トレーニングって、すぐには結果が
出てこないので頑張って続けてみてください^^

よい結果がブログで報告されるのを
楽しみにしてますo(^▽^)o

加圧トレーニング

はじめまして、ブログの写真を興味深くみましたが、とてもきれいな手ですね、、加圧トレーニングの記事をよんだら、美を保つには相当な努力をしないといけないな、、と実感しました。プロのもとでトレーニングできるとそれが一番ですね。加圧トレーニングは本当に美しく細くなれそうなつらさがありそうです。

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