スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

JEEPが我が家にやってきた☆

2012–04–01 (Sun) 22:37
待ちに待った納車

今日は、結婚してから2台目の車 JEEP グランドチェロキーが我が家にやってきました

グラチェロ


ボディカラーは、最後まで 黒か、紺か迷って・・・
「トゥルーブルー」という紺に決めました

はじめてグランドチェロキーを見て1週間。
車を探しはじめて、約3年。

長いような、あっという間だったような。

車の一通りの説明を受けて、
公園の駐車場で、運転の練習に行ってきましたー。

以前乗っていた、トヨタ イプサムより、一回り大きいのかな?

幅・高さ・長さ 約10センチくらい大きくなっています。

このグラチェロは、長さ483センチ 幅193センチ 高さ178センチです。

たかが10センチ されど10センチ。。。


旦那さまが11月に、事故をおこしちゃって・・・。
修理に出せないわけじゃなかったんだけど、
車を買い替える予定でもいたので、あえて修理はせずに廃車にしてしまい、
今回の購入にいたりました。

だもんで、、、
私が運転をするのは、約半年ぶり。
むしろ、それ以上かな??

駐車場内で、時速20キロも出さずに走っただけだけど、
もうすぐにお腹いっぱいになっちゃった

もう、いいや 運転できなくてもwwwwwwwwww

グラチェロキー

鍵はこんな感じ。
なんか、手榴弾みたいだよね~。

購入したグランドチェロキーは、
ラレードという、グラチェロの中で一番お手軽なやつです。
エアサスの付いていないやつ。

オーバーランド? だったかのクラスは、
シートとかがJEEPらしいキャメル色の革なんだよね。
これはこれでまたイヤらしくてカッコイイんだ~
でも、車両本体価格600万くらい。

ラレードの車両本体価格は、398万円。
シートは、黒の布です、、、(p_q) 
黒の革にしたかったんだけど、グランドチェロキーの純正には、黒の革はなくって、
オーバーランドにランクアップさせると、
予算オーバーしちゃうので、妥協しちゃいましたw

グラチェロ ラレードは たぶん、このクラスのアメ車の中では、
ほんっとうに、お買い得っていうか、本当に価格設定が低いと思います。

見積もりして、出された金額見たとき、
旦那さんが(安くて)びっくりしてたのは笑えたwwwwwwwwww

そして、付けたオプションは、
カーナビと、バックモニターと、風よけくらいかな。

あとは、必要なものは最低限で、
ほとんど元々ついているので、車両本体価格から、おっそろしく跳ね上がることもなかったです。

値引きは、27万円。  フフフ・・・・ 意外と値切れた

燃費は、リッター7キロくらい?
もっと悪いのかな。。。

レギュラーガソリンでOKなのもポイント高い

昨年出た、この新型グラチェロから、レギュラーになって、
金額もぐーっと安くなったらしいよ。

ただ、内装のところどころにチープさが見られるのが、
アメ車の特徴でもあるらしい。

以前、アウディQ5を見にいったとき、
見積もり金額800万円だったんだけど、
やっぱり、全然違ったわ~。

あと、レクサスRX。 こちらも、金額は550万~600万くらいだったけど、
隅々まで完璧でした。

ただ、RXは あまりに人気があって、
乗っている人があまりに多くて、、、
旦那さまは、それが嫌だったみたい。

それに比べると、グラチェロは、まだこの新型 1回しか外で見たことない

今回、この車を購入するにあたって、
あと候補に出していたのは、シボレー キャプティバ というのです。

後姿にどうしても納得がいかなくて、
でも、旦那さまが気に入ってる。

私は、夜中にカタログを見て、
己を納得させようと努力しましたwwww

でも、一目ぼれで見つけた グランドチェロキーに決まって、
本当によかったー

これから、トラブルもいーっぱいあるだろうけど、
大事に乗りたいな

その前に、早く運転できるようにしないとだった

グラチェロ2

ヤ━━(」´ェ`)」━━ン やっぱりかっこいい

(´ー`●)ン? ちょっと おやじっぽいかなぁ。。。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
blogram投票ボタン

 応援ポチっとよろしくお願いします








関連記事
スポンサーサイト

« ハーゲンダッツ オペラ☆ | TOP |  ゆらぎ肌にこの美容液☆ »

コメント

やっぱりチェロキー格好いいですね☆
運転は出来ないですけど、車見るのは大好きなので
ついつい眺めちゃいます・・・チェロキー❤

おおっと~

そうか、ついにきたかー

って、アヅさん
グランドチェロキー
めっちゃ語ってるじゃん。(笑)

よっぽどうれしかったんだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして(*^_^*)


グランドチェロキーいいですよね♪


私も好きです☆


ブログランキング、4つクリックしておきましたね(*^^)v

グラチェロ

やはりいいですね
私もボディーカラーで黒か紺でなやんでいます
好みもありますがアドバイスもらえたら嬉しいです
今週最後の商談です
よろしくお願いします。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://adusadusa.blog13.fc2.com/tb.php/230-fbee719a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

ランキングに参加しています。応援ヨロシクオネガイシマス☆

にほんブログ村 美容ブログへ


人気ブログランキングへ QLOOKアクセス解析
当ブログは、アクセス解析をしています

お気軽におきてがみ残してください☆ おきてがみ 現在の閲覧者数: タイトル

プロフィール

アヅサ

Author:アヅサ
コスメ大好きな三十路です。

コメント&リンク大歓迎です♪

*************

ランコム ローズ マガジン

*************

アクセストレード

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

*************

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
