スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ローション前のオイルでニキビ予防☆

2011–09–03 (Sat) 23:24
またまた久しぶりの更新になっちゃいました・・・・

ほんと、最近疲れ果てているみたい


そういうこともあってなのか、
たまーに出来るニキビちゃんが、またまた元気に出没してくれちゃいまして。。

今までは、おでこだったり、頬だったり。
顔の中でも、割りと皮脂の多く分泌する箇所に出来ていたんだけど。

今回は、首・頬の下のフェイスラインの辺り、という
まるで、本物の大人ニキビ!!!!

男性のヒゲの生える辺りに出来るニキビ(今回の私のニキビ位置)っていうのは、
原因として考えられるのが、
①ホルモンバランスの崩れ
②寝不足・栄養の偏り
③過度なストレス


らしい・・・・・。

まぁ、これってみんなあることだと思うけど、
今までにニキビが出来た経験のない箇所だったので、
皮膚科に行ってきたのです。

するってーと、

「ニキビの ニ ねっ!!」
っておばちゃん先生に怒られましたwwwwwwwwwwww

あなたは、素肌でいなさい!!! って・・・・・・


飲み薬と、朝は炎症を抑える塗り薬と、
夜は軽いピーリングの塗り薬。

クレンジングは、100円の石鹸。

先生にも、2週間でキレイになるわよ~ と言われた通り、
10日ほどで、ニキビがおさまり、
今は、まぁ いつも通りのお肌に落ち着きました。


美容液は、付けないように、って言われてたんだけど、
まったくつけないわけにもいかないので(?) いつもよりスキンケアを抑え目にしてみました


で、一応 私なりのニキビケアとして 投入してみたのが、美容オイル

エクシア シークレットフォーミュラ
アルビオン エクシア シークレットフォーミュラオイル(30ml 10500円)

今の季節は、ローションにスキコンを使用しているので、
スキコン購入の際に、ニキビのことを話したら、こちらをすすめられました。

アルビオンのスキンケアは、
基本が 乳液 ⇒ ローション なんだけど、
このオイルは その間に入れるもの。

私の場合は、今は乳液を使っていないので、
洗顔後、一番先でもいいし、
ランコムのジェニフィックを使っているので、
ジェニフィック ⇒ フォーミュラオイル ⇒ スキコン ってなります。

オイルの後にローションで 本当にローションが浸透していくのかしら?!
と不安になるんだけど、

オイルも乳液も、油分がどちらにも入っていて、
油分には、蓋の役割をする 膜を張る油分と、
お肌に浸透していく油分と2種類あって・・・・・

アルビオンや、コスメデコルテのような 乳液先行型のスキンケアに使用されている油分は、
後者の 浸透する油分が使われている。

だから、ローションが浸透していくのを妨げることはないんだそうです


にゃーるほどですね。


そういえば、ボディオイルの中にも、
浸透していくオイルってあるもんね~。


エクシア シークレットフォーミュラ 中身

シークレットフォーミュラオイルは、
透明でさらさらしたオイル。

2プッシュ~3プッシュで顔全体に馴染ませることができます。
スペシャルケアに使ってもいいし、
毎日のケアに取り入れてもいいみたい。

ニキビと格闘している間は、積極的に使ってみました。

ハーブの香りがして、馴染みがよくて、
お肌にツヤとハリを与えてくれる。

その後に使う ローションもぐんぐん浸透していってくれました

乾燥肌さんにもオススメな美容オイルですよ~。

スキンケアに、新しく何か取り入れるのに、
「オイル」っていい手かもしませんね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
blogram投票ボタン

 応援ポチっとよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

« ランコム ジェニフィック☆ | TOP |  ほんのり秋ネイル☆ »

コメント

確かにオイルが先だと大丈夫?って思っちゃうよね。
ニキビ予防は大事よね♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://adusadusa.blog13.fc2.com/tb.php/204-121a5383

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

ランキングに参加しています。応援ヨロシクオネガイシマス☆

にほんブログ村 美容ブログへ


人気ブログランキングへ QLOOKアクセス解析
当ブログは、アクセス解析をしています

お気軽におきてがみ残してください☆ おきてがみ 現在の閲覧者数: タイトル

プロフィール

アヅサ

Author:アヅサ
コスメ大好きな三十路です。

コメント&リンク大歓迎です♪

*************

ランコム ローズ マガジン

*************

アクセストレード

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

*************

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
