
--–--–-- (--) --:--

AQMWで内側から弾力のある肌へ☆

2011–03–26 (Sat) 23:49
( >д<) 、;'.・ ックション

花粉症デビューおめでとぉぉぉおっぉおー 
と周りの人からお祝いされましたが・・・

どうやら、ただの風邪でした。ホッ!ホッ!(o`Θ´)o

計画停電の影響で、乱れに乱れた西武線。

仕事帰りに、寒いホームでじっと待つこと1時間。。。
というのを数日繰り返していたら、ちょっぴり風邪をひいたようでした。

少しずつ、東京も落ち着きを取り戻し、
電車のダイヤは、ちょっとまだアレですが。

お水と、牛乳以外の商品の陳列もだいぶ落ち着いてきたんじゃないかなぁ。
あ、近所のスーパーにはヨーグルトもありません。


最近、毎朝、
シリアルにヨーグルトをぶっかけて、
輪切りにしたバナナを1本分乗せ、さらにそこにブルーベリーソース
という朝食を摂っているので、ヨーグルトは早く確保したいものです。


さて。。。
デパートも、まだ仕事帰りの時間にはまだ閉店、という状況なんだけど、
地震の前に、購入しておいたスキンケア。

(↑なくなる前に買っておいて、本当によかった・・・)


リピートしました~

AQMW.jpg
コスメデコルテ AQMWシリーズ

写真右側 リペアエマルジョン(200ml 10500円)
写真左側 リペアローション (200ml 10500円)

乳液⇒化粧水の順で使う、コスメデコルテのスキンケアです。

コスメデコルテのスキンケアは、コットン使いが定番だけど、
私は、AQMWに限り、手で付けています。

乳液のわりに、かなりサラっとしていて、
お肌にスっと入り込んでいく。

すぐにお肌に馴染むから、使用後は何も付けていなかったみたいに、
さらっとしています。

でも、内側からふっくら、弾力のあるお肌に・・・(*´∀`*)ポワワ

AQMWが着目した2つの成分に大きなこだわり

ムチン

加齢とともに、分泌が減少すつ、と言われているムチン。
気管・胃腸などの消化器官、涙など、内膣を覆う粘膜の主要成分で、適度な水分を付与したり、
外部からの刺激を緩和し、傷の修復をサポートする、という成分です。

白檀(サンダルウッド)

ビャクダンは、5月ごろに黄色や紫の小さな花を咲かせる常緑樹。
甘く優雅な香りが特長で、持続性に優れ、心をリラックスさせる効果があると言われています。


この2つで、心とお肌のリラックスを導き、
お肌のバリア機能を高め、お肌のコンディションを整えてくれます。


実は・・・・

ここ1ヶ月半くらい、脱ファンデーション生活を送っている三十路です・・・。

あっ、もちろん、下地とお粉は付けています。


脱ファンデーションって、メリットがたっくさんありまして。

まず、朝のメイク時間の短縮。(←約5分?)
化粧崩れなし。
日中のテカリなし。

メイク落としが、目元くらいで済む。(←普通にクレンジングするけどw)


だから、スキンケアはしっかりしたい。
やっぱり毛穴が広がっていれば、そのアラは目立つし、
お肌状態がよくないと、色ムラも目立つ。

脱ファンデをして、AQMWでしっかりスキンケアをしていたら、
毛穴が小さくなってきた気がします。


お肌の状態を確認するのにも、手でのスキンケアはいいかもしれません

ただいま、優秀下地 探し中  キョロキョロ(゜∀゜三゜∀゜)キョロキョロ

ちなみに、今は、
インプレスの下地か、インナーシグナルの下地を使っています。
これ、どちらもとってもいいんだけど・・・

気になってるのは、プリマヴィスタの、テカらない下地。

オススメの下地があったら、教えてくださいなぁ~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ


 応援ポチっとよろしくお願いします
関連記事

« 防災グッズ? 多機能ライト☆ | TOP |  お家でヨーグルトを作る☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://adusadusa.blog13.fc2.com/tb.php/184-f602333b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

ランキングに参加しています。応援ヨロシクオネガイシマス☆

にほんブログ村 美容ブログへ


人気ブログランキングへ QLOOKアクセス解析
当ブログは、アクセス解析をしています

お気軽におきてがみ残してください☆ おきてがみ 現在の閲覧者数: タイトル

プロフィール

アヅサ

Author:アヅサ
コスメ大好きな三十路です。

コメント&リンク大歓迎です♪

*************

ランコム ローズ マガジン

*************

アクセストレード

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

*************

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
