スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

元気が出たら・・・

2011–03–13 (Sun) 17:52
今、自分に何が出来るかな。。。

当たり前のように、
薄着で暖かい部屋にいて、
手が少しでも汚れたら お湯で手を洗って。

小腹がすいたら、お菓子を手にとり。
夕暮れ。少し暗くなったら、煌々と電気を付ける。


電気・ガス・水道が止まるって、こういう当たり前のようにしてきたことが、
出来なくなるんだよね。

同じ 小さな日本なのに、
場所が少し違うだけで、
こうも状況が違う。


旦那さまから連絡があり、
「電波が悪く、電池もない。会社の人に伝えて欲しい。」

と3人の連絡先を聞いた。

私はとっさにね。
「実家で、充電器借りて充電すればいいぢゃーん。」って答えたんだ。


「ばか。電気通ってないんだよ・・・」


ホント、頭悪いよね。

大変だ、大変だ、って心配してたけど、
こんなことも想像できていないなんて、本当にバカものです。


旦那さまは仙台にいるんだけど、(出張で盛岡に行ってて)
実家にいると、1人増えると負担になるってことで、
実家を離れることにしたらしいんです・・・・。

こうも言っていたよ。
「じゃあ、お風呂にも入れていないんだね・・・。」って私の言葉に対し、

「臭いかもしれないけど、仕方ないよね。水がもったいないよ。」って。

帰ってきたら、
暖かいお風呂に入ってもらいたいな。
そんなことより、もっとしたいことがあるのかもしれないけど・・・。

もっともっと、大変な思いをしている人はたっくさんいるんだけど、
ただただ、被害がこれ以上拡大しないこと。
助かる命は助かって欲しいと願うばかり。
1日も早くみなさまに平穏な生活が戻ってほしい。

小さなことでも、
今出来ることをやろう。



色々見ていたら、
元気が出るツイートを集めたサイトがあったので、

余裕がある人は見てみてください。

「がんがれ日本!」

関連記事
スポンサーサイト

« 香りにうっとり しっとりまとまる♪ ダメージヘアにおすすめSh&Tr☆ | TOP |  防災グッズ? 多機能ライト☆ »

コメント

旦那さまはいつ戻られるの?
こんな時、アヅちゃん1人で心細くない?
大丈夫ですか??
ホント、平凡な日常がなんて幸せなんだろうと
実感する毎日です。

こちら(しずおか)は昨夜3/15大きな地震で
緊張が走りました。
こんな夜に限って旦那さんは夜勤へ行っていて・・・
猫たちを抱えて眠れぬ夜を過ごしました。
でも、被災地のみなさんはもっと過酷で不安
なんだよね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://adusadusa.blog13.fc2.com/tb.php/182-c0e1be98

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

ランキングに参加しています。応援ヨロシクオネガイシマス☆

にほんブログ村 美容ブログへ


人気ブログランキングへ QLOOKアクセス解析
当ブログは、アクセス解析をしています

お気軽におきてがみ残してください☆ おきてがみ 現在の閲覧者数: タイトル

プロフィール

アヅサ

Author:アヅサ
コスメ大好きな三十路です。

コメント&リンク大歓迎です♪

*************

ランコム ローズ マガジン

*************

アクセストレード

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

*************

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
