スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

9月富士山登山PART2☆

2010–09–12 (Sun) 23:20
さて・・・ 前回はどこまで書いたかしら・・・・
前回の記事はこちら⇒「9月富士山登山PART1☆」

そうそう。夕方17時半ごろ 7合目半くらいにある山小屋に到着して、夕ご飯を食べ、
仮眠部屋に来たのよね。

出発は 夜の11時ごろ。起床時間は夜の10時45分。

仮眠時間は、速攻で寝て、4時間半ってとこかなぁ。
元々のツアーの予定では、真夜中の12時とか、1時ごろ出発だったんだけど、
9月に入っても 富士山登山の人気は落ちることなく、
5合目から7合目までの間も 割りと渋滞してるって感じでね。

これって、嫌だなぁ~ って最初は思ってたんだけど、
この渋滞のおかげもあって、ゆっくりゆっくり登ることが出来て、
高山病にかからずに済んだんだと思います。

体力に自信のある、個人で登る人たちって、
ツアー客を勢いよく追い越していくんだけど・・・

途中7合目あたりから、
下山道じゃないのに、降りてくる人を何人か見かけたんだけど、
本当に顔が真っ青で、だ、大丈夫??? っていう人たちもいたのよね。

高山病にかかってしまうと、もうとにかく下山するしかないってこと、
登山前に色々調べていたんだけど、
具合を聞くまでもなく、「高山病になっちゃったんだな・・・」ってわかるくらいの顔色をしているんです。


この高山病にならないためには、
とにかく、水分補給と、腹式呼吸(しっかり吐き、しっかり吸う)ってのが大事みたい


ま、そんなこんなで・・・(どんなだ?)
4時間半くらいあった 仮眠時間だったんだけど、

私はみんなが、「スースー」と寝息をたてて休んでいるなか、

「ぁ・・・ 携帯どこいったかな?」と気になり、
荷物をぜーんぶ出し、入れ・・・を繰り返し(←うるさいよね・・・超迷惑な行動を取り)
お手洗いに行ったり、
コンタクトをはずしたり、、、
横になってみたり。

と無駄に時間を過ごし、としていました。

ひとつ感動したのがね!!!!
コンタクトをはずした状態で、
外につくられた お手洗いに行ったときのこと。

裸眼じゃ、0.1くらいの視力しかないんだけど・・・

空を見上げると 満天の星空なのよ~

本当にびっくりしました。
もう、キッラキラなの

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっべぇぇぇぇぇっぇぇえ!!!!!!
と一人で心の中で大はしゃぎ!!!!!!!


私が隣でごそごそしているせいか・・・汗
旦那さまも、母親も起きちゃってね。

こそこそ、「今 いったい何時なの??」と聞かれるんだけど、
「と、とりあえず 星空みてきなよっ!!!」 と外に行かせました (*´エ`*)ポ


私はなんだかんだで、横になった時間は15分くらい。
そりゃ そうよ。
いくら疲れているからって、18時~22時なんて、寝る時間じゃないわっ♪
寝ていらんなかったわよ・・・

ということで、あっという間に仮眠タイムは終了し、
山頂に向けて出発することになったのです。

山頂は これからどんどん気温もさがり、真っ暗なので、
少しだけ防寒し、頭にはヘッドランプを装着し、出発です。


ここに来て、母親が少し体調の変化を訴えました。

私と、旦那様の間に母親を入れ、
山頂まで無理をせずに頑張ろう、ということになりました。

7合目半から9合目くらいまでの道は、
岩場を 杖を頼りながら登る という、60を過ぎた母親には
かなりキツイ道だったと思います。

・・・・・ 母だけじゃなく、
仮眠を全然取れなかった 私にとっても、そりゃそりゃもう大変な道でした。


8合目を過ぎたところから、
私の睡魔はマックスをむかえ・・・
5分くらいの休憩で、座り休憩があると、即効で就寝タイムwwwwwwww

むしろ、立ったまま 渋滞で少しその場で待っていても、
カクン! ってなっちゃうくらいの 爆睡状態wwwwwwwwwww


これは、高山病か?? ただの眠気???
眠気と、疲れと、体中のダルさと戦いながら、

山頂を目指すのを何度も 何度も諦め、

ついに、母親と旦那様に ある提案をしてみました。

「ねぇ。けっこう頑張ったんじゃない???」
「次の山小屋に着いたらさ~ そこからでもご来光見えるんじゃない???」 (☆∀☆)
みたいな・・・・・提案を・・・・・・・


すると・・・
「うん、頑張ったよね!!!!」
「もう十分だよ!!!!」

と賛同の声が・・・・滝汗


ぉ。おや? と思いながらも、
みんな、もう疲れてるんだよね。

私が言わないと、誰も諦めずに 無理をして頑張ろうとしていたのね・・・(-公-、)グスン
そうよ、無理は禁物だわっ!!!!

とりあえず、山岳ガイドさんと、添乗員さんに、
リタイヤの報告をしてくるわっ!!!!!!


ここでリタイヤします、という報告をしに行くと、
具体的に どんな体調の変化が起きているか を聞かれてしまった。

「えっとー、とっても眠いんです・・・


すると・・・・
「眠いのはみんな一緒です!!!!」とかるーく一蹴・・・・

ということで、
リタイヤする って決めたら なぜか元気になった、ダメダメ家族3人。

もういっちょ頑張りますか。と山頂を目指すことになったのでした・・・。


ただ、その後は もうぐだぐだです。
ツアーに参加の人たちは みんなで休憩をとり、
休憩を終えると またみんなで出発だっていうのに、

「私たちは もう少し休憩をとりまーす」と勝手な行動を取り、
すぐさま、就寝タイムwwwwwwwwwwww

「寝ちゃダメです!!!!」と何度も添乗員さんに怒られ、起こされ
を繰り返し、

「もう、ダメ~。」「これ以上 登れない~」

とぐだぐだ文句を言いながら、
見上げる星空に感動し。

そうそう!
本当に星空はすっごかったの!1!!!!!


なんたって、天の川 くっきり!
流れ星も 何度も見えたわっ!!!!!!

母はね、
「これが最後かもしれない。」ってつぶやいて、
星空に吸い込まれるように、見入っていました。

その言葉に、、、なんか グっときたり・・・照


と、隙をみて、寝てみたり・・・・・


ちょwwwwwwwwwwww
また長くなったよwwwwwwwwwww

いったい、いつになったら山頂に・・・・・汗

PART3で終わらすわ~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

« 9月富士山登山☆PART1 | TOP |  9月富士山登山PART3☆(最終章) »

コメント

富士山いいなぁ~

富士山いいですね!
まだ登ったことがないので、
近いうちに私も挑戦して
みたいと思います。

夜空で流れ星も見たいですしね☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://adusadusa.blog13.fc2.com/tb.php/150-cd73add6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

ランキングに参加しています。応援ヨロシクオネガイシマス☆

にほんブログ村 美容ブログへ


人気ブログランキングへ QLOOKアクセス解析
当ブログは、アクセス解析をしています

お気軽におきてがみ残してください☆ おきてがみ 現在の閲覧者数: タイトル

プロフィール

アヅサ

Author:アヅサ
コスメ大好きな三十路です。

コメント&リンク大歓迎です♪

*************

ランコム ローズ マガジン

*************

アクセストレード

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

*************

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
