
--–--–-- (--) --:--

精製水で美肌・美髪を目指す☆

2010–08–25 (Wed) 23:37
会社の女の子から教えてもらった、精製水を使った スキンケア・ヘアケア

お手ごろだし、いっちょやってみるかと始めることにしました。

精製水
近所のドラッグストアで購入した精製水。
500mlで98円でした

mixiニュースに載っていたのは、ヘアケアとして使う精製水。

手持ちのスプレーヤーに精製水を詰め、、、私は手持ちがあったので、それを。
100円ショップなどでも、スプレーヤーは購入出来ます

つまり・・・スプレーヤーを買っても 合計200円で、スキンケアとヘアケアが出来ちゃうってことです

迷ってる暇があれば、ぜひやるべきなのだ!!!!!!!!!


ヘアケアに、というのは、
濡れた髪の毛に(乾いた髪でもいいと思うけどw)
ドライヤーで乾かす前に、スプレーヤーに入れた精製水をシュッシュとやって、乾かすだけ。

乾いた髪の毛にも、シュッシュっとやるとなお良し。

私はまだ1回しかやっていないので、髪の毛には特に変化はなし。


続いては、スキンケアに。

こちらも、ヘアケア同様 洗顔後一番最初に、
コットンに精製水を適量たらし、軽く拭き取る。

精製水には、カルキなどが入っていないから、どうやらいいみたいよ~

もちろん、保湿効果はないんだけど、コットンで拭き取るだけで なんだかツルンとした感じ


最近、ファンデジプシーで、
この夏だけで何個ファンデーションを買ったことだろう・・・。

どんなに汗に強いっていってもさ。やっぱり崩れちゃうわけ。
ファンデに頼ろうとして、スキンケアがおろそかになっているのかもしれない。
ベタつくのが嫌で、しっかり保湿も出来ていないのかもしれない。

今日もちょろちょろ歩いて汗かいて、
こんなダメダメなお肌にいいものはないかと、
デパートのコスメ売り場をうろついててさ・・・。

で、自分でも最悪と自覚している このお肌の油分・水分バランスを測ってもらったのさ。

(´д`)きっと 数値も私の最悪なお肌状態を示してくれるだろう・・・

と思ってたらびっくらこいただ。


なんと・・・!!!
油分も水分もバランスいいし、ハリ・弾力・血行 全部◎が出ちゃっただよ~

嬉しいんだけど、嬉しくない。

なんたってお肌は 数値より見た目命。

正直 数値はどうでもいいから 見た目 ツルンと弾むようなお肌でいたいものだ。


なんていうか、逆に悲しかった・・・・・・。



まぁ、いいさ。
私はこの精製水で 美肌・美髪を目指すのだ!!!!!!

といいながら・・・ コスメ大好きな三十路は、
今日もまたスキンケアアイテムを増やして、帰路についたのでした。チャンチャン。

もう、わんさかスキンケアアイテム&ベースメイクアイテムたまってるんだけど、
ちっともレポ出来ていない。。。

それは、どうも自分のお肌に納得が出来ず、
レポすることが出来ていないんだと思われます。

(´д`)あとはちょいと面倒になっているというウワサ・・・・・・


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事

« コヴェンティーナ マッサージソルト☆ | TOP |  カバーマークのスキンケア☆ »

コメント

おひさしぶり!

最近買って失敗したものは、アニエスのマスカラ。
過労気味の私の目元には合わないらしかった。
まぶたが3倍くらい腫れた・・・

コスマンス紫のクリームはまぁまぁだったよ。
とりあえず綺麗になるための¥はまだまだ後回しな感じなので精製水の情報はブックマーク

精製水は蓋を開けるとだいたい1週間くらいしかもたないから要注意ね(´∀`*)

精製水を含んだコットンも売ってるよ。
個装されてるから期限気にしなくて(・∀・)イイ!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://adusadusa.blog13.fc2.com/tb.php/146-9891adef

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

ランキングに参加しています。応援ヨロシクオネガイシマス☆

にほんブログ村 美容ブログへ


人気ブログランキングへ QLOOKアクセス解析
当ブログは、アクセス解析をしています

お気軽におきてがみ残してください☆ おきてがみ 現在の閲覧者数: タイトル

プロフィール

アヅサ

Author:アヅサ
コスメ大好きな三十路です。

コメント&リンク大歓迎です♪

*************

ランコム ローズ マガジン

*************

アクセストレード

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

*************

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
