
--–--–-- (--) --:--

甘い香りのモロッカンオイル☆

2012–09–29 (Sat) 21:29
愛用中の、アウトバスオイルのご紹介です

これで3本目のリピ

モロッカンオイル。
モロッカンオイル(100ml 4200円)

お値段があんまり安く感じないかもしれないけど、
オイルでこの量って、数ヶ月使えるの!
私は、お風呂上りに3プッシュくらい。
だから3~4ヶ月で1本くらいです。

モロッカンオイル中身

中はこんな感じのオイルらしい色。
手の全体に適当に伸ばし、
毛先を中心にパサつきの気になるところに伸ばして、
ドライヤーで乾かして完了

モロッカンオイルには、『アルガンオイル』が調合されていて、ビタミンA・E・F
それから、髪を育てる成分が含まれていて 髪なじみもよくって、
自然なツヤやかな髪にしてくれるよ

仕上がりは、しっとり、っていうよりサラっとさせてくれるかな。

変なベタつきが残らないのも、好きなとこです

それから、濃厚なバニラムスクも このモロッカンオイルの大きな特徴。
好き・嫌いはあるかもしれないけど、
髪の毛を乾かしきると、残り香は少ないので、そんなに気にならないかな?

この香りが好きな私にとっては、もうちょっと残り香があってもいいかも なくらいです

今回は、はじめて仕上げ用のスプレーも購入しちゃった

モロッカンオイルスプレー
モロッカンオイル グリマーシャインスプレー(100ml 2730円)

こちらは、仕上げ用のツヤ出しスプレーって感じです。

香りはオイルと同じ。
髪の毛全体に、3プッシュくらいが適量みたいだけど、
シュっシュっていうスプレーなので、髪の毛全体に拭きかけるのが難しく、、、

私は5プッシュくらいしちゃってるかも。。。

すぐに触ると、手がベトベトしちゃうので、
少し時間が経ってから、ブラシでとかしています。

静電気もおさえてくれるから、
これからの季節 猫っ毛全開な私には、ありがたーいスプレー

紫外線から守りたいのは、お肌だけじゃないよ。
お肌同様、髪の毛も同じように守らないといけないよね

猫っ毛なもんで、、、
湿気にも弱いし、紫外線のダメージも、ドライヤーの熱のダメージも受けやすい・・・。

まとまりにくいし、セットも苦手・・・
でも、思い通りスタイリングしたい!!!!!

少しでも、なりたいヘアスタイルを維持できるよう、
気に入ったアイテムを見つけて、理想に近づけるように努力したいです (*´エ`*)ポ

  


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
blogram投票ボタン

 応援ポチっとよろしくお願いします

香りにうっとり しっとりまとまる♪ ダメージヘアにおすすめSh&Tr☆

2011–03–09 (Wed) 23:50
週末に美容院に行ってきましたー
ここ1年半くらいかな。通っているのは、銀座デビアスビル5Fにある、「salon」っていうサロンw

ここの美容院は、雰囲気がとってもよく、シャンプー台もフルフラットでくつろげ、(まぁ、熟睡www)
そして一番のお気に入りポイントは、カラーリングしても ぜんっぜん色あせないところ

今までは、トーンを落としても、2ヶ月もすれば色あせてしまって、毛先5センチは、まっちゃっ茶~?金色みたいになってしまっていたんだけど、
この美容院に通い始めてからは、一度もそうなっていないのが奇跡です

その「salon」で一度いただいたシャンプー&トリートメントがすごく良くて、
年に数回、同じものをネットでいくつか購入しています。

ナノアミノ D-CTL

今回は、シャンプーを4つと、トリートメントを3つ。

これ、カラーリングやパーマをしたあとに、
5日間集中的にダメージケアをする、っていうものなんじゃないかな?
サイズはとっても小さいです。

写真右 ナノアミノ D-CTLシャンプー(75ml 1000円)
写真左 ナノアミノ D-CTLトリートメント(75g 1260円)


5日間用だけど、私は1週間から10日 十分に使えています

シャンプーは、茶色。
こまかな泡が簡単にでき、洗浄力は強いのに、洗いあがりにキシみはゼロ。
サラサラとしたシャンプーです。

しっとりタイプのモイスチュアと、サラサラタイプのスムースがあります。
私は、いつもしっとりタイプのモイスチュアを選ぶけど、
次は、スムースタイプを使ってみたいな

トリートメントも、真っ白ではなく、少し茶色っぽいクリーム。
これが、また、もう ほんっと、
びっくりするくらいしっとりするのです・・・(*´エ`*)ポ

トリートメントにも、モイスチュアタイプと、スムースタイプがあるから、
お好きな仕上がりで選べるのもいいですね

ただ、このシャンプー&トリートメント、
扱っている美容院はすっごーく少ないです!!!

なぜ?なぜ????

ちょっぴり、量の割りに値段は高いけれど、
この効果は半端ない。

ナノアミノシリーズを扱っているサロンはいくつもあるけど、
このD-CTLのシャンプー&トリートメントを扱っているサロン、なんでこんなにないんだろうか。。。

もしも、扱っているお店が多ければ、
絶対に人気が出るだろうと思うんだけどな~。


とにかく、香りの持続性がすっごいんです
普通のナノアミノのシャンプー&トリートメントも香りの持続性はあるけれど、
この子たちは、もっとすごい。

自分でも、1日中香っているのがわかるくらいです。


そして、そして、
潤いの持続力も半端ないです・・・・・。

普通、しっとり感の強いトリートメントって、時間の経過と共に、
重さや、ベタつきに変わってくる中。

このトリートメントは、そういうちょっと嫌な感じが全くないの


パーマや、カラー 縮毛矯正をしたあとの髪の毛は、
薬剤の影響で、とても不安定。

だから、美容院に行った直後の3日から1週間って、とっても大事だと思うのです

ここのケアをしっかりしておくと、パーマのもち、カラーのもちが変わってくるんでしょう

香りに1日中うっとりしながら、
サロンでお手入れした髪質が、ずーっと続くのは気分が(・∀・)イイ!!

ちょっとダメージを感じている人には、ぜひぜひ使ってみてもらいたいなぁ~。




ただ、ね。
やっぱり ずっと使うにはお値段が・・・・・・。

なので、
集中ケアをしたあとのシャンプー&トリートメントもゲットしていますw

モエモエ

モルトベーネの モエモエシリーズ

パッケージ、あまりにカワユスwwwwwwwwwwww

モエモエセット

中のパッケージは意外と普通だったけどww

こっちは、まだ使っていないので、
使い始めたらレポしまーす

  


私はココで買いました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ


 応援ポチっとよろしくお願いします








KEYS シャンプー&トリートメント☆

2010–06–07 (Mon) 00:29
最近のヒットシャンプー

モルトベーネ KEYS シャンプー&トリートメントです

KEYS シャンプートリートメント
KEYS シャンプー (275ml 2100円)
KEYS トリートメント (240g 2100円)


まず、パッケージがカワイイのと、香りがとーっても爽やかで、この季節に本当にいいの (*´∀`*)ポワワ
爽やかなグリーンティの香りなんだけど、
香水のように、トップノート・ミドルノート・ラストノートと香りがだんだん変化していくのも面白いヘアケア用品なんですよ

KEYSのシャンプーは3種類。
パーマやカラーで痛んだ ケミカルダメージ用の「C」
ホット系パーマやアイロンなどで痛んだ、ヒートダメージ用の「H」
乾燥や湿気によって広がりやすいクセ毛の人のための「F」


こんな風に、自分の髪の毛の状態に合ったものを選べるのもいいと思います。

ちなみに 私が選んだのは、パーマやカラーで痛んだ人用の「C」です。

このシャンプー&トリートメントを使い始めてから、
以前の悩みだったベタつきとも きちんとおさらば出来たし、
水分量を一定に保つというコンセプトで作られたシャンプーなので、
梅雨時期の チリ毛にも対応してくれてる気がします。
(って、梅雨はまだだけど・・・

実は、モルトベーネの他の種類のシャンプー&トリートメントも購入済みなんだけど・・・
こっちのが絶対にいいから(他の買ったのは 以前に使ったことがあって・・・)
だから、これのポンプサイズか、詰め替え用を また買うと思いますw

シャンプー&トリートメントで サロン用の探してる方には 本当にオススメー


 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ

頭皮のベタつきの原因はシャンプー?トリートメント?

2010–05–15 (Sat) 23:44
先日、美容院にデジタルパーマをかけにいってきました
(パーマ自体は・・・ えっと~ パーマかけた?みたいな感じでイマイチww)

とりあえず、以前から気になっていた頭皮のベタつきについて聞いてみました。

シャンプーの洗い流しが足りないのか、シャンプー自体が合わないのか、
このベタつきの原因 なんだと思いますか?? と。

すると、、、
私は ずーっとずっと シャンプーが原因だとばかり考えて、シャンプーを変えてみたりしてたんだけど、
どうやら 美容師さんいわく、 トリートメントじゃないかなぁ。。。と。

なにぃぃぃぃぃぃー!!!

しかも、頭皮には異常はない、というではあ~りませんか。


頭皮自体にトラブルがあれば、
痒くなったりするはずだし、
フケのようなものも特に出ていないと言う。

で、では どこに問題が・・・!!!


たぶん、、、髪の毛のダメージにトリートメントの成分が浸透しすぎちゃっていて、
しっとり感を通り越した感じになっているんだそう。

とりあえず、今使ってるトリートメントの使用を中止して、
トリートメントではなく、コンディショナーにしてみたら? というアドバイスを受けた。


それか、トリートメントを毛先だけに付けるとか。

ということで、、、
前に使っていたときに好感触だった、
シャンプー&トリートメントにしてみました
(と、アドバイスどおりじゃなく、やっぱりトリートメントを選んでしまったんだけど・・・汗)



ナノアミノ シャンプートリートメント
ナノアミノ D-CTL シャンプー&トリートメント

これ、香りもいいし、
前々回に銀座のサロンでトリートメントをした際に、
サロンから自宅でのケアに ということで、5日間分もらったもの。

なので、シャンプートリートメントが5日分サイズでしか買えなかったので、3セット購入



シャンプーは1000円⇒740円
トリートメントは1260円⇒890円


これ以外にも、モルトベーネのシャンプー&トリートメントを2種類購入したので、
使いはじめてから、随時 使用感などアップします

ちなみに・・・
美容師さんに言われたように、
今まで使っていた シュワルツコフのトリートメントの使用を中断し、
シャンプーは シュワルツコフのをそのまま使い・・・っていうのをやってみたところ、
今まで感じていた、頭皮近くの 髪の毛のベタつきがなくなりました

しっとり感を求めて、ダメージ用のものを選んでいたつもりだけど、
合う・合わないってあるんだなぁ~ と改めて実感。

もちろん、ダメージ用のトリートメントがすべてベタつくわけじゃないんだろうけど、
今の私には 合わなかったということで、
せっかく、ボトルで買ったけど、、、 しばらくは棚に戻しておこうと思います。
(たぶん、、、2度と使わないんだろうな・・・



人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ


おまけ

久しぶりに実家のわんこと対面。

やまと ベッカム

やまと 横

この子、毛質がちょっと変で、
犬らしい 艶感とかなくって、 やたらマットなんです。。。

で、頭は ベッカム風

 | TOP |  次へ »

ランキングに参加しています。応援ヨロシクオネガイシマス☆

にほんブログ村 美容ブログへ


人気ブログランキングへ QLOOKアクセス解析
当ブログは、アクセス解析をしています

お気軽におきてがみ残してください☆ おきてがみ 現在の閲覧者数: タイトル

プロフィール

アヅサ

Author:アヅサ
コスメ大好きな三十路です。

コメント&リンク大歓迎です♪

*************

ランコム ローズ マガジン

*************

アクセストレード

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

*************

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
