
--–--–-- (--) --:--

バリ島への準備☆

2012–12–27 (Thu) 23:27
12/28(金)までお仕事で、
翌日の12/29~1/4まで、バリ島に行ってきます

今の時期、バリは雨季。
といっても、ずっと雨が降っているわけじゃなく、
スコールみたいに どかーんと降って、またあがって・・・って感じみたい。

雨はイヤだけど、すっごいお天気よくて、
日焼けしちゃうのもイヤだなぁ~


とりあえず、
日焼け止めと、虫対策グッズなど用意したものをご紹介します

日焼け止めと虫除け
ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス PA+++ SPF50
パーフェクトポーション バズオフ アウトドアスプレー
パーフェクトポーション バズ&スポット アウトドアーバーム


日焼け止めは、@コスメでも大人気の さらっとしたジェルタイプを選びました。
きっと何度も塗りなおすことになるから、
手軽なものを

あと、虫にさされないように、アロマ系の虫よけスプレーと、
刺されたあとに塗る かゆみ止め。

虫よけグッズ

普通に夏によく見る、虫除けスプレーって、
お肌に有害な物質が入っているんだって~。

これは、虫の嫌いなアロマオイルで出来た、
自然のスプレー。

成分は・・・
精製水、エタノール、PEG-40水添ヒマシ油、ティートリー葉油、ラベンダー油、セイヨウハッカ油、ユーカリプタス油、シトロネラ油、シダーウッド油

お肌に直接スプレーしてもいいし、
お布団のカバーとか、
洋服やバッグにスプレーしても効果があるみたい

今の季節はいらないかもしれないけれど、
夏のアウトドアに、役に立ちそうでしょ~

私は、ここのショップでゲット
  


それから、ちゃんとしたメイクはしないだろうけど、
お肌はキレイに見せたいのと、
日焼けはしたくないので、
こちらも用意しました

ランコムUVBB
ランコム UVエクスペール エッセンスインBB(50ml)

国内では限定でしか売っていなくて、
私は今回 海外品をネットでゲットしました

以前、使用したことがあって、
すっごーく良かったから(*´∀`*)ポワワ

以前の記事 ⇒『日焼け対策はじめてますか?』

ランコムUVエクスペールBB.2
これが・・・・・
こんな透明感に!!!!!
ランコムUVエクスペールBB.4

汗にも強かったし、
これなら、塗りなおしも簡単にできるでしょ~。

パックなんかは現地調達しようかな
なーんて考えています。

あと、持っていくローションは、
Dr.Kの、ケイカクテルVローションを用意したよ



普段、使用しているんだけど、
ビタミンが入っているから、日焼けした後のお肌に良さそうだよね

いつも使っているのが、あと3センチくらいになったので、
新しいのを購入して、あえて残しているのをバリに持っていきます

今日はずいぶん画像が多くなっちゃったw

バリ島での年越し、
とっても楽しみなので、
また旅行記でもブログにアップするかもしれないし、、、
面倒だったら、しないかも・・・・

それではみなさま・・・
良いお年をっ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
blogram投票ボタン

 応援ポチっとよろしくお願いします

加圧トレーニングはじめて3ヶ月経ちました☆

2012–09–25 (Tue) 23:11
6月から、加圧トレーニングをはじめました
成果が出たら、ブログで紹介したいな~ って思いながら・・・
月日は流れ、早いもので3ヶ月。。。

なかなかご紹介できないっ!!!!!!!

理由は・・・・・・・・ 


でも、楽しいから、知らない人にも、知ってるけど興味あるけど??? な人にも・・・。
知って欲しい!!!!!!!

加圧トレーニングの辛さを・・・・・(p_q) 


腕の付け根や、足の付け根に、ゴムのような?バンドをして、血流の流れを制限した状態で、
(たぶん コレを加圧した状態 というのかな。)
筋トレを行うのが、「加圧トレーニング」だと私は解釈していますwwwwww

まず、腕の付け根にバンドを巻き、上半身の筋トレ。腹筋の上、かな。

上腕二等筋やら、二の腕のたるたる部分やら、
胸筋やら、背筋やら ありとあらゆる部分の筋トレをします。

まぢで、超つらいwwwwwwwwwww

あ、ちなみに、私が通っているところでは、
60分の筋トレ + 20分の有酸素 + 10分のストレッチ
計90分のコース があって、筋トレ+ストレッチの人も多いけど、
私の目的は、ダイエットにあるので、有酸素もプラスしてやっています。

完全マンツーマンで、
「もう出来ないっ!」 「ひーっ!!!!」 
って言っても、ガン無視で、私の筋肉を働かせつづけます・・・

トレーナーは、完全なる「ドS」です。。。
ほんっと、みんな。


上半身が終わったら、足の付け根にバンドを巻き、
下半身の筋トレ。

ほんっと、お尻の上部だとか、太ももの裏っかわとか、
まぢ 辛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

上半身・下半身が終わったあとは、
バンドをはずして、腹筋。

腹筋も、上部・下部(下っ腹ってやつね!)
&側面(くびれを形成してくれるわっ!)と3種類あるから、
もうそれを45回×3箇所やれば、へろへろのすけよ・・・トホホ。。。。


ってことで、今日のトレーニング後、へろへろになった私は、
階段をおりる1歩目を踏ん張ることができず、
階段で転倒しましたwwwwwwwwwwwwwwwww

ひざ・スネを中心に、大きなアザがたくさん出来ましたとさ。

あまりにショックだったので、お財布買っちゃったYO

お財布

お財布中

さて・・・・・

加圧のいいところは、
ある程度血流を制限する中で、筋肉を使うので、
短時間で、軽量のオモリでも、十分効果がある という点と、

血流を制限し、なんか1つの筋トレを15回×3セットやったあと、
バンドを緩めるのね。

すると・・・・・ 血が全身をドバーっと流れるの。
筋トレをしてる時って、成長ホルモンが分泌されるらしいんだけど、
加圧した後、ゆるめて 血が流れるときって、
その成長ホルモンが通常の筋トレの非にならないくらい、
すっごい出るんだって!!!!

で、この成長ホルモンは、お肌をぷりっぷりに若返らせてくれるらしいっ


できれば、週1~2回程度通いたいんだけど、
一応 兼業主婦なもんで、
なかなか週1回でも通えないんだよね~。

2週間あけてしまったり、
この前は3週間まったく行けなかったし。。。

週1でちゃんと通えれば、3ヶ月でも効果あるのかな~。


たぶん、、、 体重を落とすだけなら、
食事制限&有酸素運動の方が、よっぽど早く成果が出ると思います。

そりゃ、私だって早く成果を出したいんだけどさ。

食事制限と、有酸素運動は、どちらもやめると すぐにリバウンドします

私も、何度かダイエットに成功してるけど、
まぁ、時間が経てば 元に戻っちゃうんだよね。

ダイエットして、成功して、、、
リバウンド。これを繰り返すと、どんどん太りやすく、痩せにくい身体を作ってしまう。

そう。だから、加圧によるダイエットを目指したの!!!

食事制限や、有酸素運動によるダイエットは、
脂肪と筋肉と両方を減らす。

特に、筋肉を減らしてしまう。

筋肉って、脂肪を燃焼をさせるエネルギーなわけで。
これが減ると、脂肪を蓄えやすい身体にしてしまうんだよね~。

まぁ、理論はいいや。

とりあえず、
そう簡単に筋肉は大きくならない。
特に女性はね。

でも、誰にも気づかれず、こっそり筋肉が強くなってきているはず。
そしたら、いつかきっと・・・
私のいらない脂肪をこっそり 少しずつ燃焼させてくれるはず。

で、健康的に、キレイに、食べても太りにくい身体に変えていってくれるはず(☆∀☆)


・・・たぶん、きっと・・・・・ いつか!!!!!

筋トレって、自宅でもできると思う。
ただ、正しい姿勢でやれるのと、
これより先は無理! ってやめちゃうところからの15回。

諦めようとしている私の筋肉に、
「もうちょっと頑張れ!」って言ってくれるトレーナー。
がそばにいるから、頑張れる。

そして、「M」な私に、それは心地いい。。。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
blogram投票ボタン

 応援ポチっとよろしくお願いします


アサイードリンクで中からキレイに☆

2012–06–13 (Wed) 23:06
キレイに・・・ って言うか、ただ単純に好き (*´エ`*)ポ

最近、朝食代わりに お家で1杯飲んでいます。
好きすぎて、箱買いしちゃった

アサイーエナジー
アサイースムージー(アサイーエナジー) 195g 290円

いつも、会社のある駅のナチュラルローソンで購入し、
会社に着いてから ぐびぐび飲んでいたんだけど、
うーん。毎日コンビニで買うなら、お家で飲もうかな。と思って、

とりあえず30本買ってみました

冷蔵庫で冷やしておいて、かなり冷えた状態だと、
それほどアサイーらしさがないかな?

私はちょっと冷え冷えから ぬるめ(?)に変わったくらいの絶妙な温度が好きです。

アサイーエナジー中

こんな色・・・・ ちょっと怖いw

アサイーは、ブラジル原産のヤシ科の植物。
アマゾンの先住民が生き抜くために食べてきた、希少な果実です。

優れた栄養価から、「スーパーフルーツ」なんて呼ばれています

美容にいい、成分をたっぷり含んでいます。
ポリフェノール
食物繊維
鉄分
カルシウム

この上の4つ以外にも、
オレイン酸・ビタミンB1・B2・アミノ酸を含んでいて、

ポリフェノールは、ブルーベリーの約18倍もあるらしいよ~

最近、ポリフェノールにとっても注目しているので、
美味しくて、バナナも入った このアサイーエナジーは、私にとって
最高の朝食になるのです

アサイーピューレと、バナナピューレが入っていて、
ドロっとした飲み物なので、
けっこうお腹にたまるし、食物繊維も含まれているから、お通じにもいいよ

手軽に摂れて、美容にも健康にもいい。
まぁ、カロリーも高めだけど、、、、ね。

たしか、180kcalくらいあったかな。

飽きるまで、毎朝飲んでみたいです


私はここで2ケース購入しました
2箱購入すると、送料が無料になったような。

アサイーエナジーは、アサイーとバナナだけど、
もっとあっさりしたのもあるよ。



まぁ、私はエナジーが一番好き

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
blogram投票ボタン

 応援ポチっとよろしくお願いします

JEEPが我が家にやってきた☆

2012–04–01 (Sun) 22:37
待ちに待った納車

今日は、結婚してから2台目の車 JEEP グランドチェロキーが我が家にやってきました

グラチェロ


ボディカラーは、最後まで 黒か、紺か迷って・・・
「トゥルーブルー」という紺に決めました

はじめてグランドチェロキーを見て1週間。
車を探しはじめて、約3年。

長いような、あっという間だったような。

車の一通りの説明を受けて、
公園の駐車場で、運転の練習に行ってきましたー。

以前乗っていた、トヨタ イプサムより、一回り大きいのかな?

幅・高さ・長さ 約10センチくらい大きくなっています。

このグラチェロは、長さ483センチ 幅193センチ 高さ178センチです。

たかが10センチ されど10センチ。。。


旦那さまが11月に、事故をおこしちゃって・・・。
修理に出せないわけじゃなかったんだけど、
車を買い替える予定でもいたので、あえて修理はせずに廃車にしてしまい、
今回の購入にいたりました。

だもんで、、、
私が運転をするのは、約半年ぶり。
むしろ、それ以上かな??

駐車場内で、時速20キロも出さずに走っただけだけど、
もうすぐにお腹いっぱいになっちゃった

もう、いいや 運転できなくてもwwwwwwwwww

グラチェロキー

鍵はこんな感じ。
なんか、手榴弾みたいだよね~。

購入したグランドチェロキーは、
ラレードという、グラチェロの中で一番お手軽なやつです。
エアサスの付いていないやつ。

オーバーランド? だったかのクラスは、
シートとかがJEEPらしいキャメル色の革なんだよね。
これはこれでまたイヤらしくてカッコイイんだ~
でも、車両本体価格600万くらい。

ラレードの車両本体価格は、398万円。
シートは、黒の布です、、、(p_q) 
黒の革にしたかったんだけど、グランドチェロキーの純正には、黒の革はなくって、
オーバーランドにランクアップさせると、
予算オーバーしちゃうので、妥協しちゃいましたw

グラチェロ ラレードは たぶん、このクラスのアメ車の中では、
ほんっとうに、お買い得っていうか、本当に価格設定が低いと思います。

見積もりして、出された金額見たとき、
旦那さんが(安くて)びっくりしてたのは笑えたwwwwwwwwww

そして、付けたオプションは、
カーナビと、バックモニターと、風よけくらいかな。

あとは、必要なものは最低限で、
ほとんど元々ついているので、車両本体価格から、おっそろしく跳ね上がることもなかったです。

値引きは、27万円。  フフフ・・・・ 意外と値切れた

燃費は、リッター7キロくらい?
もっと悪いのかな。。。

レギュラーガソリンでOKなのもポイント高い

昨年出た、この新型グラチェロから、レギュラーになって、
金額もぐーっと安くなったらしいよ。

ただ、内装のところどころにチープさが見られるのが、
アメ車の特徴でもあるらしい。

以前、アウディQ5を見にいったとき、
見積もり金額800万円だったんだけど、
やっぱり、全然違ったわ~。

あと、レクサスRX。 こちらも、金額は550万~600万くらいだったけど、
隅々まで完璧でした。

ただ、RXは あまりに人気があって、
乗っている人があまりに多くて、、、
旦那さまは、それが嫌だったみたい。

それに比べると、グラチェロは、まだこの新型 1回しか外で見たことない

今回、この車を購入するにあたって、
あと候補に出していたのは、シボレー キャプティバ というのです。

後姿にどうしても納得がいかなくて、
でも、旦那さまが気に入ってる。

私は、夜中にカタログを見て、
己を納得させようと努力しましたwwww

でも、一目ぼれで見つけた グランドチェロキーに決まって、
本当によかったー

これから、トラブルもいーっぱいあるだろうけど、
大事に乗りたいな

その前に、早く運転できるようにしないとだった

グラチェロ2

ヤ━━(」´ェ`)」━━ン やっぱりかっこいい

(´ー`●)ン? ちょっと おやじっぽいかなぁ。。。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ
blogram投票ボタン

 応援ポチっとよろしくお願いします








 | TOP |  次へ »

ランキングに参加しています。応援ヨロシクオネガイシマス☆

にほんブログ村 美容ブログへ


人気ブログランキングへ QLOOKアクセス解析
当ブログは、アクセス解析をしています

お気軽におきてがみ残してください☆ おきてがみ 現在の閲覧者数: タイトル

プロフィール

アヅサ

Author:アヅサ
コスメ大好きな三十路です。

コメント&リンク大歓迎です♪

*************

ランコム ローズ マガジン

*************

アクセストレード

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

*************

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
