
--–--–-- (--) --:--

新しいメガネとGW☆

2010–04–18 (Sun) 23:04
先日、母が メガネを作るのに付き合ってほしい というので、
一緒に池袋のメガネドラッグに付き添いで行ってきました

すると・・・私もメガネが欲しくなり、衝動買いwwwwww


CELINE メガネ

私は基本コンタクトユーザーなので、メガネはお家でしか使わないんだけど、
ここ数年 赤ブチメガネばっかりだったので、
飽きのこなそうな、シンプルな こげ茶色のメガネにしてみました

メガネ

お店の人と相談して、
まつエクしていても まつ毛がメガネのフレームにも当たらないような、
少し 目と距離があるメガネ(?)を選びました。

まぁ、それでも若干 右目はまつ毛がフレームにぶつかるけど・・・・・



で、今日 メガネが出来上がるということで メガネドラッグにメガネを取りに行き、
旦那さまと GWの旅行先について考えていたのです。


讃岐うどんを食べに四国に行こうか。
ぁ~ でも 今 四国って龍馬流行りで混んでるかなぁ~。
(お家でネットでお宿を調べると やっぱりGWの四国はもうすでにいっぱい・・・)


ならば、近場で 北関東の温泉&軽井沢のアウトレット??
と群馬 長野辺りの温泉宿を調べていて。

でも、うーん どうするっかね~ な感じで、
GWまであと2週間くらいだというのに、なかなか決められずにいたんです。



よし。ここは旅行代理店に行って、旅行会社の人に決めてもらおう とのんきなことを考えておりました


旅行会社へ行ってみたものの、
そこも混雑していて、
行き先も決まってないのに カウンターで相談するような状況でもなく・・・・(って当たり前か・・・)


('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン  と二人で途方に暮れていて、
ふと 思いつく。

そうだ!! 乗馬しよう!!!!!!!  (←唐突)



そんなわけで、
伊豆の乗馬クラブで レッスン30分 + 外乗り30分 ってなコースがあるところを 旅行代理店の人に教えてもらい、
伊豆(下田)に宿泊することが決まりましたー ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

1泊しかしないので、多少お値段が高くても 美味しいものが食べられるお宿に決め、
高速道路の渋滞覚悟で、
GWは 温泉&美味しいもの&乗馬体験 ということで 無事におさまりました。


三十路、動物が大好きでね (*´エ`*)ポ

乗馬は体験だけど 何度かしたことがあるの (*´∀`*)ポワワ

高校生のときの 北海道での修学旅行でも 乗馬体験がありまして。
私以外のみんなは、
トレーナーの人が手綱を持って、柵の中を パカパカお馬さんにまたが歩いている程度で終わっていたんだけど、
私はなぜか、一人だけ、

厳しいトレーナーの人に当たってしまったのか なんなのか、

馬 & 私の二人きりにされwwwwwwwww
しかも 馬の上で 立ったり座ったりを永遠に繰り返し、
歩くだけで終わらず、
柵の中を 超マッハな速度で 走りまわされましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今回も そんな楽しい乗馬体験だといいな ( ´,_ゝ`) プッ


ぁ、次回こそは 崩れないリキッドファンデのご紹介をしまーす。


メガネかけてる写真は、崩れないリキッドファンデつけてます

やはり、スッピン時より かなり綺麗ですねwwwwwww
女って怖いわ~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ



派遣・・・(´Ф怒Ф`)

2010–03–09 (Tue) 00:58
さって~、ぐぅたら三十路としてはあり得ない、
フルタイム勤務。とうとう1ヶ月が経過しましたぁー ヽ(´∀`)ノ ワーイ

残りは、、、あと3週間。  (延長がなければ・・・)

今日、派遣会社の人が来て、「お仕事は、どうですかぁ~?」みたいなのと、
私以外の、同じ時期に 入った 長期契約の派遣の子2名とは、社会保険手続きなどを交わしに、って感じで 打ち合わせがありました。

そうそう。
こういうことに全然詳しくない 三十路にはよくわからないんだけど・・・

2ヶ月以上、正社員の3分の2以上の勤務時間 働くと・・・?
派遣会社と、社会保険契約をしないといけないのです。(← 言葉 間違ってるかも・・・

つまり、
私の 今回の働き方のように、
2ヶ月弱の フルタイム勤務の場合は、
社会保険には加入しないで、
今のまま(旦那サマの会社の 健康組合に加入し、サラリーマンの妻として 第3種の国民年金に加入)でいいのです。

と・こ・ろ・が!!!

当初の派遣契約では、2月8日~3月31日まで ということだったんだけど、
もしかしたら、延長の可能性もあるかも? な程度でね。

延長になった場合、2ヶ月以上の勤務で、正社員の3分の2以上の勤務時間になるから、
社会保険契約をしないといけないんだけど、、、

これって、延長になった場合に限ってで。
延長決定になってから、社会保険に加入すればいいわけぢゃん

な・の・に。。。

派遣会社は、私を 厚生年金に 加入させたのですよ。(´Ф怒Ф`)

まぁ、いいさ~ それは それで。


で、今のところ、派遣期間の延長はなさそうで、3月末で、今のお仕事は終わるんだけどさ。
(正直、まだわからないんだけど・・・)


そして、私は 別の派遣会社でのお仕事として、4月から働くかもしれなくて。

今日の面談で、4月からの私の予定を聞かれたのよね。

やはり、派遣会社を変えるわけだし、
担当者には言いにくかったんだけど、

ウソがつけないというか、 言葉を濁してしまい、
正直に、「4月から 別の派遣会社さんで お仕事の話があって・・・」みたいな話をしてしまったの。


おっとー 三十路 ここの選択間違えたよ。
「しばらく お仕事はするつもりありません。」とか そんな風に答えればよかったんだけど、ついつい正直に言ってしまいまして。


すると、担当者の態度は いっきに変わったの

ひどく冷たくされた とか、そういうんじゃないんだけど。。。

で、気になってることありますか? って言うからさ。
お仕事の話じゃなく、

社会保険についてのことを聞いてみたのだよ。

今、私は、派遣会社との契約で、厚生年金に加入した状態になっている。
だけど、4月以降は、元の国民年金に戻りたい。

どのような手続きが必要ですか? と。

するってーと。
「僕はそういうことは よくわかりません。」 ときたもんだ (´Ф怒Ф`)


私は 結果的に( ← まだ 決定じゃないんだけど・・・)、厚生年金に加入する必要はなかったのに、
派遣担当者の 一方的な意向で 厚生年金に加入した。
元の状態に戻すことのお手伝いしてくれてもいいぢゃんっ!!! と言いたい (´Ф怒Ф`)


旦那さまの手をわずらわしてしまうことになるのかしら。。。(-公-、)グスン
まともに 自宅にも帰ってこないし、
会社にも行ってないのに・・・・・ (←出張が多いからね・・・)'`,、(゚∀゚) '`,、

ということで、
4月から 週3日くらいで、アパレルで 軽いお仕事をすることになりそうです
ショップ店員じゃ もちろんないんだけど、
初めてのアパレル業界に ドキ ((o(*´∀`*)o)) ドキ

みんなが知ってる、大きなセレクトショップ(?)だよ~ん
( ↑ あ、でも 残念なことに、 あまり 三十路が好きなタイプのお店ではありません・・・

最近、座ってPCとにらめっこだったので、
気分転換になればいいなぁ~ という安易な考え。
案外 超大変だったりして・・・汗

また、状況が変わったら ご報告しまっす!
(ぇ・・・ 誰も聞いてない???)

そんなことは (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ

リセット洗顔 『R2ソープ』☆

2010–02–14 (Sun) 00:24
足しても足しても満足できないのは、
最初にちゃんとひいていない(リセットしていない)からではないですか?


という言葉に妙に納得・・・



R2ソフトビューティーソープを使ってみました。



R2洗顔ソープ
R2 ソフトビューティソープ(90g 1260円)

R2自然派基礎化粧品は、『リセット洗顔』という考えから、スキンケアを作っています。

『リセット洗顔』とは・・・・
  お肌が自分で綺麗になる力を促すための引き算ケア。乳液やクリームなど油分を重ね塗りする
 “足し算ケア”と対照的に、余分なもの(汚れ、過剰な皮脂、古い角質)をマイルドに落とすこ
  とから始めます。お肌はもともと新陳代謝(古い細胞が新しい細胞に入れ替わること)を行う
  ことでみずみずしさを保つもの。しかし、冷暖房による乾燥、ストレスや紫外線、エイジング
  などが原因で古い角質がお肌に留まると新陳代謝が滞り、美肌を保つことが難しくなるのです。
  お肌にいろいろ塗り重ねるまえに、古い角質をケアしてお肌をリセットすることが、その後の
  ケアをより簡単なものにします。


R2のスキンケアは、
クレンジング⇒洗顔⇒角質ケア⇒ローションの4ステップ。

ローションが最後なんです

三十路の心の声・・・
( 三十路にもなると、ローションだけでは やっぱり不安だわ。。。)

でも、
ソフトビューティーソープを何度か使っていくうちに、
「リセット」という引き算スキンケアの意味が少しずつわかってきたような気がします。

R2洗顔ソープ泡

泡は、本当はもっとうまくクリーミーに出来るんだろうけど・・・(汗)

泡立ててから写真を撮るまでに時間がかかってしまい、
ちょっとキメが粗くなっています

この泡、いい香りがしないの!!!!
無臭。 んーと、石鹸のいい香りとは違う、石鹸の香りがして、
これが、意外と癒されます

泡を顔全体を覆うようにして、ゴシゴシこすらず、
優しくなでて 洗い流す。 これだけ。

顔を拭くと、
余計なものは 何も顔に残っていない感じ。
だからといって、もちろんツッパリを感じることもなく。
お肌自体がキレイになった!という印象でした。

何度か使っているうちに、お肌が柔らかくなっていくのも感じています。

そして・・・その後のスキンケアの入りがすっごく(・∀・)イイ!!


今の時点で、R2のスキンケアをシリーズで持っているわけじゃないので、
乳液もしちゃってるんだけど・・・
でも、お肌に古い角質がなければ、その後の保湿がしっかりできていれば、蓋の役割をする しっとりとしたクリームはいらないのかも・・・。という感じになってきました。

お肌が必要と感じて、
自分の力で皮脂を生む。 この積み重ねで、お肌の新陳代謝が 若かりしころに戻り、
自分の力で 美肌になれたら、これほど嬉しいことはありませんよね

クレンジングから、ローションまでの4ステップを
お得なトライアルで試すことも出来ます。
ちょっと初めてみようかな

リセット洗顔トライアルセット(2940円)

R2(アールツー)自然派基礎化粧品ファンサイトに参加中


いつも応援ありがとうございます
今日も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクオネガイシマース☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ

プラチナゲルマニウムローラー☆

2010–01–23 (Sat) 02:04
(ΦωΦ)フフフ…

ずっと気になってたアイテム、
ヤーマンのゲルマニウムローラーをゲッツしました・花

プラチナゲルマニウムローラー
ヤーマン プラチナゲルマニウムローラー(14800円)

これ、気になってはいたものの、なかなか手を出せずにいたんですよね~。
でも、私のお友達の美容に感心のあり目な子、結構使ってる子が多くって絵文字名を入力してください

今なら、ちょっと可愛いケースも付いてきて・・・(生産が追いつかないらしく、今日は本体だけ届きましたw)
後日、ケースとお手入れクロスが届くみたいきら

↑ヤーマンの公式 by楽天↑

1日3分 お顔をこれでコロコロするだけで、
お肌の水分量があがったり(←CMによる・・・w)
美白を感じてる子もいたり(←実際に見た!)

私は、今日使い始めたばかりだから、まだ何とも言えないけれど・・・
とにかく コロコロが気持ちいいですよLOVEハート

飽きないように、頑張ってお手入れしていきたいと思います (*´エ`*)ポ

顔の表情筋を鍛え、近い将来のたるみ予防に。
お肌の水分アップと、キメを整えて。 と三十路には この子にやってもらいたいことがいっぱい笑

ま、また 効果を見ながら、記事にしていきますね手書き風シリーズ二個ハート


いつも応援ありがとうございます☆
今日も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクオネガイシマース絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ

 | TOP |  次へ »

ランキングに参加しています。応援ヨロシクオネガイシマス☆

にほんブログ村 美容ブログへ


人気ブログランキングへ QLOOKアクセス解析
当ブログは、アクセス解析をしています

お気軽におきてがみ残してください☆ おきてがみ 現在の閲覧者数: タイトル

プロフィール

アヅサ

Author:アヅサ
コスメ大好きな三十路です。

コメント&リンク大歓迎です♪

*************

ランコム ローズ マガジン

*************

アクセストレード

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

*************

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
